そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨークに行ってきました2 (バスでニューヨークへ)

<<   作成日時 : 2010/09/18 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月末に息子の大学入寮を手伝いにアメリカに行って来ました。
今家族は隣りのニュージャージーに住んで居るので、先ずはバスに乗ってニューヨークに行くことにしました。
ところがバスの来ないこと、来ないこと、、、、20分遅れ? なのか待っていたバスが10分以上も前に行ってしまっていたと言うことなのか??---鉄道と言い、だから皆使わないんだよね、、

とも思いながらようやくのれたバス!
楽しみの一つはニューヨークに渡る前にバスから見えるこのニューヨークの風景です。
何と言ってもニューヨークは外に出ないとその様子が見えませんもんね、、、
自由の女神があるリバティアイランドや移民博物館のあるエリーアイランドから見る風景も中々です。

画像


画像


バスはポートオーそりティという、ニューヨークへのバスが集まるターミナルに着きます。 
42番街の近くで、市内観光バスの乗り場も近くにあり、非常ににぎわっていました。
うわさの吉野家もありました、、

画像



今年は此れまで最高の4,750万人が訪れているとか、、、非常に多くの人が訪れていました!
やっぱりニューヨークは熱気があって良いですね、お陰でこちらも元気をもらったような気がします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨークに行ってきました2 (バスでニューヨークへ) そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる