そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨークへ行って来たました3 (路上のファッションを見てきました)

<<   作成日時 : 2010/09/18 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューヨークに行った目的の一つは、以前しまゆりの”NYスタイル”で紹介していた「路上のファッションショー」を見るためです。(詳細はこちらを参照

42丁目をタイムズスクエア迄歩いてブロードウェイに着いたところ、上側、下側共にブロードウェイが歩行者天国のように開放されていました。 
さてどちらに行くと路上のファッションショーをやっているのか? と考えました。(*1)
 
画像



私の予想では35丁目当たりとしていたので、下側(南側)に行くことにしました。
すると、40丁目くらいから、早速オブジェが置いてありました。

画像


画像


画像


画像


ちょっと思っていたのと違うファッションが多かったのですが、先ず先ず楽しめました。
道が歩行者天国になっているばかりか、パラソルや椅子が置いてあり、休めるようになっていたのが良かったです。

ニューヨークと言うと休める所が無いばかりか、車が多く、良くヨーロッパ等のまねをしてオープンカフェにしているお店があるのですが、こんな排気ガスの多いうるさい道で楽しめるわけが無いじゃないか!−−−と哀れなニューヨーカーを良く見ましたが、これなら楽しめそうです。

写真を撮っていると中国人のおばちゃんが邪魔をするので、「すいません写真を取りたいのですが、、、」と言うと「えっ、私を、、」−−−ってそんな分けは無いだろうが!!!


<注釈>
*1)ニューヨークは碁盤の目のようになっており、横(東西)に走っている道をStreet(xx丁目)と言い、下(南)の方から1st Street, 2nd Street、、、、と上(北)に上がる程数字が上がって行きます。

縦(南北)に走る道はAvenue(xx番街)と言い、こちらは右(東)から1st Avenue, 2nd Avenue、、、と左(東)に行く程数字が上がって行きます。 但し4 thはPark Aveneu、7thはFashion Avenueと名前が付いているAvenueもあります。

ブロードウェイは横切る、、、と言う意味で、この碁盤の目のようになっているニューヨークを横切るように斜めに走っている道です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューヨークへ行って来たました3 (路上のファッションを見てきました) そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる