そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やばすぎる】ひまわり8号の鮮明画像!

<<   作成日時 : 2015/07/12 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週間アスキーが、ひまわり8号の
画像URL情報を紹介していました。

早速、見た所、確かに鮮明です。

画像



動画は無いのかな?
と思ったら、左上のハンバーガーアイコンをクリックして見ると、
有りました、有りました!

画像


早速動画を再生してみると、
ちょっと早すぎるきらいは有りますが、
先ず々です。

改めて、
ひまわりは静止衛星なので、
同じ場所から動かないのね、、、
と言うことが解りました。

更に、動かないので、
夜は真っ暗になります。


「だったら、もっと、日本によってよ、、、」

と思うのですが、
気象予報なので、太平洋の当りが見えないと
駄目なのでしょうね。

7/8,9の日本近くの動画を見ると、
双子台風が不気味に近づいている様子に、
ちょっとドキドキします。

台風の進路を知る為に、
富士山頂にレーダー観測所を作りたい。
−−−そんな頃の人がこれを見たら、
本当にビックリでしょうね、、。

ひまわり8号の画像サイトはこちらをご覧下さい

また、週間アスキーの記事は、こちらを参照下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【やばすぎる】ひまわり8号の鮮明画像! そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる