アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
【今夜は見逃せない】 みずがめ座流星群が極大化!
【今夜は見逃せない】 みずがめ座流星群が極大化! 今夜 みずがめ座流星群 極大 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 15:13
北海道(札幌)に行って来ました!
北海道(札幌)に行って来ました! 先日出張で、北海道(札幌)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 13:12
伊勢神宮に行って来ました
伊勢神宮に行って来ました 先日伊勢神宮に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/10 12:26
山は富士!
山は富士! 正月休みに旅行に行って来ました。 途中、富士山を堪能することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 11:05
アメリカのエスカレーターは関西ルール!?
先月アメリカに行った折、電車の乗り換えでエスカレーターを使ったのですが、左にたって乗っていると 日本のように私しの右横を通ってエスカレーターを登っている人がいました。 これまでアメリカでエスカレーターで歩くと言う人を見たことが無かったのでびっくりして周りを見てみると、そのまま乗っている人は皆右側に立っていて、登っている人は左側を登っていました。 アメリカではエスカレーターはおろか動く歩道も歩く人は余りおらず私達せっかちな日本人は良くイライラしながらもマナーだからとおとなしくじっとしているので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 11:52
ニューヨークへ行ってきました5 (Times Square)
ニューヨークへ行ってきました5 (Times Square) 34th Streetから42nd Streetに向かって歩いているとTimes Square Towerなるものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 12:15
ニューヨークへ行ってきました4 (Fashion Avenue)
ニューヨークへ行ってきました4 (Fashion Avenue) 路上のファッションショー(詳細はこちらを参照)は34th Streetで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 11:56
ニューヨークへ行って来たました3 (路上のファッションを見てきました)
ニューヨークへ行って来たました3 (路上のファッションを見てきました) ニューヨークに行った目的の一つは、以前しまゆりの”NYスタイル”で紹介していた「路上のファッションショー」を見るためです。(詳細はこちらを参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 15:34
ニューヨークに行ってきました2 (バスでニューヨークへ)
ニューヨークに行ってきました2 (バスでニューヨークへ) 8月末に息子の大学入寮を手伝いにアメリカに行って来ました。 今家族は隣りのニュージャージーに住んで居るので、先ずはバスに乗ってニューヨークに行くことにしました。 ところがバスの来ないこと、来ないこと、、、、20分遅れ? なのか待っていたバスが10分以上も前に行ってしまっていたと言うことなのか??---鉄道と言い、だから皆使わないんだよね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 14:51
ニューヨークに行ってきました NO1 「最近の飛行機は眠る暇がなーい」
8月末に息子の大学入寮の引越しを手伝う為にアメリカに行ってきました。 HISで予約をし、Continentalで行ったのですが、安いので席の事前予約が出来ないとのこと、、、 当日成田でチェックインしようとしたら、指定座席は17Bと言う左の3つ席の真ん中の席でした。 これはやばいと探したら、真ん中の3つ席の17Eと言う席が空いていたのでそこにかえました。 ここは真ん中でも、左右どちらかの人がトイレにたてば、私も同じように簡単に席を外すことが出来ます。 左右の人が気を使ってくれる人だと、肘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 14:00
ボストン茶会事件とアメリカンコーヒー
ボストン茶会事件とアメリカンコーヒー 以前私が勤務していた日本の会社にアメリカ人がいたのですが、その人はコーヒーが嫌いでした。 ”アメリカと言えばアメリカンコーヒー”とアメリカ人はコーヒーが大好きだと思っていたので、”変なアメリカ人”と思っていたのですが、実は元々アメリカ人はコーヒーが好きでは無かったと言うことを後々知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 21:14
日本一美味しいそば(乾麺)
日本一美味しいそば(乾麺) 新潟県の名産に「妻有そば」と言う乾麺があります。 私は”乾麺の日本そば”の中では日本一美味しいそばだと思います。 日本で一番と言うことは恐らく 世界でも一番、宇宙でも一番美味しいのでは無いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 17:14

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

そうだったのか!−通勤途中にふらりとたちよるブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる